2022年!一条工務店検討している人は早く確認して!

我が家の一条工務店話

今回は知人が一条工務店で契約を最近したんですが、最新情報が来たので、皆さんに早く伝えたいと思い書きました。

最新情報!

嬉しい情報だったら嬉しいなー

残念ながら今回は嬉しくないお知らせになります。

最新情報!

一条工務店の坪単価

2022年4月から一条工務店のi-smile、i-bube、i-smart、グランセゾン、グランスマートなどの全商品の1坪単価5000円値上げになります。

年内までに30000円の値上げになるという報告です。

これはコロナの影響なのかはわからないですが、一条工務店では毎年20000円ぐらい値上げされてきました。

2021年はコロナの影響があり、値上げはなかったのですが、2022年からはついに値上げが入ります。

他の工務店、ハウスメーカーではウッドショックが起こっており、寝上がっていたので、ついに一条工務店でも影響が出たのかなって思います。

他のハウスメーカーや工務店では、ウッドショックの影響でどのぐらい寝上がっているのか私はわからないですが、今回の一条工務店の値上がりと同じぐらいの額は上がっていると思うので、仕方がないことだと思います。

我が家の場合

我が家の場合では28坪の平屋なので、28坪×5000円になるので14万円の値上がりになりますね。

お家の買い物だと何千万と動くので、14万円だと可愛く見えちゃうのですが、私は結構大きく感じます。

14万円あれば一坪は増やせますし、オプションを追加できます。

既に仮契約を済ませている人や契約してる人には値上げの影響を受けないので大丈夫です。

もし、今契約を迷っている人は4月までに決めるのがオススメです!

また、一条工務店では紹介制度があり、紹介で契約をされると20万円分のオプション、カップボード、アイランドキッチン、シャワールーム、スピーカーセットのどれかを選べます。

※2 スクリーンとプロジェクターは含まれていません。

一条工務店は値引きがないので、紹介してもらった方がお得です。

周りに一条工務店で建てた人がいないなー

周りにいなくても、遠い知らない人の紹介でも大丈夫です。

 

 

もし紹介してほしいけど一条で購入した人が周りにいなかったら私が紹介するので、ツイッターでもコメントでもください。

3月31までのキャンペーン

3月31日までに登録し、5月1日までに成約をされると100万円キャンペーンもやっています。

注意として100万円をもらえるのではなく、9万4000円がもらえます。

紹介した人が貰えるので、私は紹介された人に半分以上あげたいと思っています。

一条工務店で購入されている人は今が紹介チャンスです。

まとめ

情報発信が遅くなってしまいましたが、紹介する人もされた人も今がチャンスだと思うので、検討してみてください。

他のハウスメーカーでもウッドショックの影響を受けていると思いますが、値上がりがないハウスメーカー、工務店があるかもしれないです。
そこで色々なハウスメーカーを検討に視野を広げるなら
このタウンライフのサイトがオススメです。

タウンライフがオススメな理由!
600社以上のハウスメーカーが入っており、「間取りプラン」「資金計画」「土地探し」を無料でご提案してくれます。
登録も簡単ですぐに終わります。
色々なハウスメーカーの強みや、間取りの比較、金額なども比較出来るところがすごいオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました